はじめましてウインク
ゆんと申します!

自分の備忘録のためにブログを始めることにしました鉛筆

このブログでは、使って良かったものや、旅先の記録などなどを残していきたいと思います。

早速ですが、記念すべき初回!
今回はOSIS(オージス)のダストイットについて。

私は髪の毛が少なくてぺたんこなことがコンプレックスの1つですショボーン
最近前髪を伸ばして横に流しているのですが、イマイチ決まらない…

そこで色々調べまして、辿り着いたのがパウダーワックスでした。
パウダーワックスってこれまでの人生で初めて聞いたびっくり

これ、何やら繊維?が含まれていてボリュームアップ効果があるらしいです。
それは試してみなければ!ということで買ってきました。



価格は1,500円プラス税、と少しお高め!
ネットで買えばもう少し安いですが、試したい欲がふつふつと湧いてきてすぐにでも欲しかった笑
時間をお金で買いましたお札

早速使ってみましたが、パウダーワックスという名前のとおり粉!!
イメージ的には胡椒の入れ物笑
胡椒を振るように前髪に振りかけます。

私は、根元と根元から10センチくらいのところにかけました。
そしてモミモミ…

すると、前髪ふっくら!落ちてこない!


ビフォーの写真撮りわすれましたが、いつもはこんな感じです。



一目瞭然ですよね。
自分でもびっくり!
こんなに簡単にボリュームアップできるんだ…!

デメリットをあげるとすれば
①高い!
②粉が出過ぎるときがある
③繊維のせいか、少しバサバサ感あり

てな感じですかね。
①については、類似品が激安で売ってるらしく、しかもOSISの会社(シュワルツコフ)と共同開発してて中身が同じという噂。笑
私も次はこちらを買ってみようと思ってます。
OSISはロフトにありましたがsyossはロフトでもドラッグストアでも見かけずでした。ネットからどうぞ!
②については慣れかな?笑

③については気になる人は駄目かも。
でもガッチガチに固まるわけではなく、少しきしむくらいなので掛けすぎなければ問題ありません!

総じて私は満足でしたし、しばらく手放せなさそう!
髪のボリュームに悩んでいる方、パウダーワックス是非お試しくださいっお願い