こんにちは!
新井のりひさです。

 

皆さんお元気ですか?

 

気付けば、
早いもので1月も後半です。

 

僕の会社の職場では、
インフルエンザが流行しています。

 

近所の小学校では、
学級閉鎖しているクラすもあるそうです。

 

ところで、
今日は我が家の近況のお話をします。

 

==============
1月15日に長男が誕生しました。
==============

 

色々なドタバタ劇がありましたが、
今のところ母子ともに元気です。

 



僕は、
今回も出産に立ち会い、
誰よりも先に感動の瞬間を
味わうことができました!

 

・・・という予定でしたが、

 

なんと、

出産当日の朝、
胃腸炎を患ってしまいました。

 

そして僕は、

==============
病院で点滴中に、
長男出産の報告を受けたのでした。
==============

 

病院の天井を眺めながら、

最高に嬉しい気持ちと、
最悪に後悔する気持ちを
感じたのでした。

 

こんなタイミングってありますか?

 

というくらいの悲劇でした。

 

実は、
奥さんも出産前日に
僕と同じ胃腸炎を患ってしまい、
最悪なコンディションで
出産に臨んだのでした。

 

長男は、
へその緒が首に巻きついてしまい、
分娩途中から緊急対応を強いられ、
緊迫する場面もありましたが、
なんとか無事に生まれてくれました。

 



また、
今だから話せる話なのですが、
奥さんは7月頃から強い切迫のため、
治療と安静が必要な状況でした。

 

イマイチな体調の中、
家事を頑張り続けてくれ、
長女の保育園送迎もしてくれました。

 

長女の出産時とは
比べ物にならないほど、
キツイ妊娠生活でしたが、
なんとか出産することができました。

 

難産を乗り超えてくれた奥さんに感謝です。

 

元気に生まれてくれた長男に感謝です。

 

頑張って保育園に通ってくれた長女に感謝です。

 

支えてくれた家族に感謝です。

 




現在、
僕たち夫婦は、
二児の親として、
協力して育児に励んでいます。

 

多大なる家族のサポートも受け、
まずはこの冬を乗り切りたいと思います。

 

同時に、
ライフワーク活動も
着々と進めていきたいと思います。

 

皆さん、今後もよろしくお願いします!