こんにちは!

新井のりひさです。


今日も埼玉県は38℃に近くまで
暑くなるようです。


みなさん、体調はいかがですか?

僕たち家族は金曜日の夜から
妻の実家に泊まってきました。


娘は祖父母と遊べて大興奮でした。
僕たち夫婦にとっても嬉しい時間でした。


さて、今日は【偶然】について
僕のエピソードを少しお話したいと思います。


今日もまず最初に、
みなさんに質問があります。


偶然の出会いがきっかけとなり、
人生が大きく変化したことはありますか?


僕個人としては「離婚」と「再婚」が、
間違いなく人生最大の転機と言えそうです。


そして、現在の妻と僕の出会いは、
偶然としか説明できないような
出会いがきっかけだったのです。


実は、僕たち夫婦はお見合い結婚でした。
しかも、お見合いサービス会社の紹介が
僕たち二人を引き合わせました。


ここで一旦、本田健さんが、YouTube対談で
お話されていた内容に戻ります。


===============================
「偶然は、人生を変える、
 運命からの招待状なんです」
===============================


そして、さらに次の言葉が続きます。


===============================
「でも、ほとんどの人は
 それに気づかない」
===============================


僕たちの出会いも、もしかしたら
運命の招待状によって
もたらされたのでしょうか。


そう考えると、すべての偶然には、
何らかの意味があり、
学びがあり、
必要性があり、
必然性かあるのかもしれません。


少しスピリチュアルな話にも聞こえますが
みなさんはどう感じましたか?


今日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました。


いつかあなたと実際にお会いして、
お話できることを心から楽しみにしております。


心から愛せるライフワークを通して
ワクワク感に満ちた人生を共に歩みましょう。


今日という一日が、あなたにとって
最高に幸せな一日でありますように!


本田健さん「公認読書会」主催者
新井のりひさ


ブログの感想やご質問等いただけますと大変励みになります。


感想&要望&質問はこちらから

yyn_417@yahoo.co.jp


追伸
今、娘はブタさんのお人形がお気に入りです。
ラッキーピッグというキャラクターらしいです。