前回お話しましたが
👇



息子のチョコ丸くんは

弱視治療用メガネを

半年前(5歳)からかけ始めました


メガネと目のパッチのおかげで

裸眼の視力がすっごく改善している🥹❤️


メガネは

レンズも色々ランクがあるようで

息子のメガネなので

できるだけ良いものをと

選び

我が家にはけっこうな出費😵


ただ加入している健康保険から

弱視治療用メガネは

申請すると補助がでて

ありがたい🥹🙏✨


さらに

うちが購入したメガネ屋さんは

メガネ購入時

追加で3300円払うと

2年間で3回まで

レンズ交換が無料お願いキラキラ


ただ2年以内に3回を超えた場合、

また買った時と同じ値段で

交換しなければならない驚き

※前回購入時から2年すぎてたら

また補助の申請ができるのだけど。


購入してからまだ半年なのに

もう2回もレンズ交換している汗うさぎ


レンズに傷があり交換した数日後にまた傷をつけて帰ってきたり

幼稚園でメガネを気にして遊びなさいって

わけにはいかないので

まぁ、それは仕方ないとして悲しい


だけど、だけど、

ある日には

『お母さん〜、マイクラのねぇ、

○○がねぇ〜・・・』と

何やらYouTubeのことで

話しかけてきたチョコ丸を見ると







メガネ屋さんが言うにはそう簡単には外れないみたいなんだけどえー

というか、レンズないのを無視せんで真顔


ある日には

チョコアイスを食べているチョコ丸ソフトクリーム

パパに

『チョコ丸!下から垂れてるぞッ!💦』と

言われたチョコ丸は




なんでメガネでやんのよ😑


本当メガネを何やと思ってるのか😑


安くないんだから

もっと大切に扱ってほしいものです😭