以前

私はあるオンラインマルシェ風イベントの応援をすることになった


それは毎週講師が入れ替わりで、楽しい講座を開催していくというイベント


私はその講師の方にインタビューをして

コミュニティの掲示板に記事をアップしていく


ある日、イベント主催者の方に、

『講師の方のインタビュー記事を講座当日も掲示板に再度あげといてください』と。


えっ?

再度、掲示板に!?


しつこくない?

うるさくない?

他のメンバーさんも色々掲示板に別の告知していらっしゃるから、そんなに連日そのイベント系の投稿しちゃうと、他のかたの投稿が埋もれちゃわない?


その旨を主催者の方に伝えると、

『大丈夫、大丈夫!イベントが埋もれちゃわないようによろしくお願いしまーす👍✨』と。


そうだ・・・

私は引っ込み思案なのだ


緊急事態の時に物資や

セールで欲しいものを

絶対ゲットできないタイプだろう


その主催者の方も、実は引っ込み思案なんだとか。


でも、きっと自分達の目的を叶えるために前へ前へと意識して頑張っているのかもしれない


周りに遠慮ばかりして、自分のことを後ろに引いちゃう私をその方は引っ張りあげてくれてるような気がしました


自分の人生、大切にするためには

遠慮ばかりしてる場合じゃない

時には前へ前へぐいぐい行くことも大事な時だってある

そう思いましたニコニコ