お立ち寄りいただいてありがとうございます

私 でこみと申しますニコニコ

なんだか生きにくい性格の私。

そんな私だって、人生楽しめるようになりたい

そんな私【でこみ】が、ずっこけ、悩み、挑戦しながら楽しみたいを目標にただただ人生を進んでいくさまを綴っていくブログです




でこみは


家族を優先してしまう


他人とのことを優先してしまう



   自分のことは後回し



結局 自分以外のことを優先した先に


自分のことに割く時間もエネルギーも残ってない真顔



そこで でこみは思いついた💡



 先に自分のことを優先してみよう

時間が残ればじゃなく

時間が確保できればじゃなく


先に自分のことに手をつける

先に自分のしたい事ができる時間を確保しておく

先に自分の予定を入れちゃう



どうせ 

でこみは家族のこともやらずにはいられない性分

他人のことが気になる性分


自分以外を 先に・優先に すると、

後に回った自分のことは手を抜いたり、諦めてやめたりしちゃうけど、


性分を利用すれば

後に回した自分以外のことは必ずなんとかするはず


その結果


その方がでこみには


自分のことがやれて、でこみ自身のこともちゃんと大事にできてる感覚があるし、


性分上、

残された時間で家族のことや他人との気になることをこなせるよう工夫したり、集中力アップするしで、


やれることが増えた気がしますおねがい



とある朝

でこみには息子を幼稚園に送り出したら即、

オンラインセミナーが控えていた。



でこみには、化粧をするためにその分早く起きるという能力はない

そして、子供達の朝は何が起こるか分からない





うまく化粧する時間が作れたらと思っているが、

毎回そんなに甘くはなく、

ほぼすっぴんでオンラインセミナーに参加することが多い



そんなとある朝☀️

でこみは先に化粧をし始めるという賭けにでたびっくりマーク

※そんな大したことではないですが、ただでさえ毎朝時間が足りないのに、化粧時間の追加はでこみには賭けでした😅









全然起きない夜更かし娘には

目覚めるよう、あの手この手を使う

無理やり起こしてグズられては大変だ



そんなこんなで

無事に問題なく幼稚園バスに

間に合わせることができた

これは大したことない例ですが、


でも

自分ごともちゃんと日常に

組み入れても

なんとかなるもんだニコニコラブラブ

日々、体感中



ただ無事にzoomに間に合ったでこみでしたが

でこみはしょっちゅう

一生懸命 話を聞こうとするあまり

画面に近づきすぎてしまうので

バッチリ化粧したところで

デコのみ率が高いのでしたガーン