あけましておめでとうございます🌅
今年も気まぐれブログですが、宜しくお願いしますグリーンハーツ

なんとなんと
予測不可能だった、まさかの唇ヘルペス💋になっちゃいました滝汗滝汗
免疫抑制剤飲んでるから、感染しやすいから仕方ないかもだけど‥
思い返せば、年末から唇ヒリヒリするな〜なんて
頻繁にリップ塗り塗りしてたけど
↑ヘルペスの初期症状だったみたいアセアセ
昨日の夕方、唇の水ぶくれを発見虫めがね

帯状疱疹の時程の痛みが無いから、このまま様子みてたら治るんじゃないかなとか思いつつ
でも、悪化は避けたい
でも、正月明けの病院は怖くて行きたくない
とか悩んで悩んで、受診病院

実は〜今回受診した皮膚科の先生は、約4年前に私の膠原病を発見してくれた女医👩‍⚕️さんなのですバレエバレエ
ようやく、あの時のお礼を伝えられました爆笑
4年前だけど、私のデータ残ってるし、違う病院だけど今の主治医から女医さんに手紙✉️書いたって入院時に聞いてたから、今でも定期的にデータとか更新されて届いてるのか?!

女医さんは私が診察室入ると同時に
「お久しぶりですね」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

女医さんにお礼を伝えるべくの今回の唇ヘルペス💋だったのか?と思うくらいガーン
5日間飲みきりの薬と、塗り薬、乾燥予防のワセリンを処方してもらいました↓
気付いたら、ゲンタシン軟膏塗って気になる軽い痛みと違和感を抑えてますショック

軽症でも、受診して良かったです。
しかも〜医者かなり空いてましたガーン

ヘルペス悪化しないように気を付けて過ごします{emoji:char3/117.png.チョキ}