こんにちは爆笑
本日サクッと親不知抜歯しました🦷

2年前にも右側親不知抜歯しました↓こちら
https://ameblo.jp/yymrtpt/entry-12377869355.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0867986f6f6e4999a25a25dc0f5f15bd


今回は左側親不知🦷

2年前の時点で、虫歯になりかけてるから抜歯した方がいいかもとは言われてましたが、一気に2本は怖いし〜
左側は様子見のまま2年放置

斜めに生えてるうえに、半分歯茎に隠れてるという厄介なヤツで💦
毎回の歯磨きが大変で、実はこっちを先に抜きたかったくらい笑い泣き

2年前は麻酔もしっかり効いてくれたし、痛みも無く回復も順調だったので、今回も然程不安は無かったです〜が〜

抜歯に結構時間かかっちゃって💦
顔にタオルかけられてるから、作業内容サッパリわかりませんが、舌の上に何か触るものがあって、そろそろ顎が痛いと感じてたら、先生が「ハサミ✂️持ってきて」とか助手さんに言ったの滝汗滝汗
ハサミ✂️って?!
歯茎切るの?切るの??
いくら麻酔効いてても、やっぱ怖い

震える私に気付いてくれた先生が
「歯🦷は抜けたんですが、まだくっついてる部分があるので‥」と
それは何?笑
それをハサミ✂️で切る感じ?笑

その後、2年前には無かった、歯茎を縫うという作業がありました雷
これがなんか痛くてハッハッハッハッ
麻酔切れたらもっと痛いの??とか不安になりつつも、無事抜歯終了しました真顔

来週、抜歯後の抜糸です〜変な響き 笑

そろそろ麻酔切れてきて、ちょっと痛い雷
けど、ん〜癖になりそうな歯茎の痛さだから、まだ耐えられる笑い泣き笑い泣き

これからも口内環境しっかりしていこう と改めて思いましたギザギザ🦷