こんばんはニコニコ

同病の方々のブログで、指定難病受給者証の更新手続きが不要になったのは知ったのですが、実際に私の住む県もそうなのか不安でした。
ネットで調べて、私の住む県も手続きは不要なのがわかっても、それでも心配でした。

だけど、ようやく書類が届いてホッとしましたニコニコ
診断書貰うのに無駄に病院行く必要も無くなったから
かなり安心しました笑い泣き
保健所の職員さんは、コロナで激務続きだろうから
こちらまで手が回りませんよねアセアセ
でも、今回のことで、これからは指定難病の更新手続きはもっと簡素化にしても良いのでは?!と国も考えてほしいと思いましたねー

通院日とうまく重なればいいけど、書類を集める為だけに病院や役場に行くのって、患者からしたら結構大変なことなんですよねえーんえーん

来年はどうなるかわかりませんが、今年は更新手続きが無くなって、コロナ感染のリスクがグ〜ンと減って本当に良かったです!!
ありがとうございま〜す爆笑