おはようございます😃
昨日は追加鼻炎薬飲まず、鼻水タラタラ
クシャミ連発 涙目のまま就寝しましたアセアセアセアセ
今朝は雨で花粉も少なめですが、いつもの速攻鼻炎薬飲んで、昨日とはまるで別人バレエかのように
テキパキ動いてます✨あぁ〜快適ルンルン

お題はやはり長女のこと
膀胱炎は薬も的確に効き、ほぼ痛みは無くなったそうです照れ食欲も戻り、いつものようにガツガツ食べれるまでに復活しました笑い泣き
良かったよ〜

で、昨日は念の為予約された呼吸器内科の診察
多分何事も無いと思って、長女独りで受診させました。

したら、喘息なりかけ〜軽い喘息と言う診断結果が出たそうですゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリマジかいな

私も入院中やった肺活量検査←苦手な検査タラー
を長女も何度もダメ出しされながらやってもらったらしく〜
普通の肺活量は同年代と同じ数値あるらしいけど
努力性肺活量の一部の数値が同年代の半分以下しかなかったみたいです滝汗
ちなみに入院中の私でさえ、数値は全く異常なしでしたよ(>_<)

途中 薬を吸引してから再検査したら、その数値がかなりよくなってたみたいで〜
と言うことは 軽度の喘息です 
となったみたいですびっくり

何だか何だか、長引く軽い風邪感覚での受診だったのに、ここまで調べて突き止めてくれたことにビックリ
そして結果にもビックリです

風邪で咳出てると思ってたけど、それだけじゃなかったのねえーん
で、薬はこちら処方
普段は上の薬をシュと吸って、突発的な発作程の時は下の薬を吸うそうです。
長女いわく、発作的なのは今まで無いから多分大丈夫🙆‍♀️とか言ってたけど

上の薬は、名前こそ違えど最近コロナ対策に効いたとか何とかとーよくニュースで見かける薬に似てるガーン

むしろ〜むしろ〜
初期段階での喘息を気付かせる為の膀胱炎だったのか?!とさえ思うぶー

念の為、猫アレルギーもあるかもとこちらの血液検査もされたそうです←この結果は次回

長女は今後病院に通わないといけないから
面倒臭い〜とブーブー言ってますが、いやパーそれでも通ってくれ真顔あなたの今後の人生の為です真顔

何でも無いと思ったことにも、何かが隠れてたりするってこと〜身を持って体験しました恐竜くん