年に一度は必ず会う友達が関西に住んでますイエローハート
年末に彼女に会った時に
体力維持の為にも最近 カーブスに通い始めたと言っていましたびっくり
体型もスリムタイプで 仕事に子育てにと忙しいのに通う必要と時間があるの?と驚きましたが〜
よ〜く聞いてみたら

1回30分 予約不用 好きな曜日の好きな時間に通えるという爆笑しかも女性専用✨
通って本当に良かったと言っていました

そういえば義母もカーブス通ってるってチラっと言ってたな〜とか思い出して慌てて情報収集

最近の体重増加や
体力維持の為の運動に興味があった私は
年明けから ネットで毎日カーブスの検索
口コミ見たり シュミレーションしてみたり照れ
悩んで悩んで
で〜ようやく無料体験に行ってきましたニヒヒ

初日は体のチェックから
色々測定📏
体脂肪率は30%
これ30%からは ちょい高めの枠になってました笑い泣き
身長 体重 体脂肪率年齢は42才とほぼ大差なくて
ホッと安心

このカーブスをステップにしていずれは本格的なジムに通いたいと思ってます真顔
なんてカッコいいこと言ったのに
30秒間の体力測定では 腹筋が全く出来ないという
惨敗結果に笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちなみに体力年齢 70才でしたチーン
ヤバすぎでしょ滝汗
私41才になったばっかりですよ〜
義母に70才だったって言ったらドン引きするくらいビックリしてましたタラー

その後 2種類のマシンを体験しましたが
上は80代のお婆ちゃんも使いこなしてるマシンなのに
すでに私はクタクタでした滝汗滝汗

8種類のマシンを30分で順番に使うから
少し物足りないってくらいが 続けやすいかもしれないウシシ

今の体調も良いし入会することにしましたが〜
申込書の文言読み進めて〜
肺に疾患がありますか?と言う一行を見て
ようやく思い出すゲッソリ
あっ私間質性肺炎だった‥とチーン
とりあえずそこは チェック入れたけど
特に何も突っ込まれずアセアセ

私が病気であることも 服薬があることも全て伝えて
万が一継続が困難な場合は退会出来ることも確認しての入会です!
カーブスは年配の方が多いので 運動内容も優しくて無理の無いものばかり
多分〜病気から復活した私には合ってるかもくるくる
と思ってます

私決してカーブスのまわし者では無いのでバイバイ
通い始めたばかりなので 途中経過また報告します!