こんばんは〜笑い泣き

先週 肺炎球菌ワクチンの予防接種後
筋肉注射なので接種した腕が当日と翌日 激しく痛み
辛い〜と思ったのも束の間
腕の痛みが治ったと思ったら
次は 後頭部の頭皮が激しく痛くなり雷雷
いきなりズキンと痛みが来たり 治ったり
誰かが髪の毛を強く引っ張りつけてるような痛み
いつもの頭痛とは全然違う痛みで
でも痛みが無い時は まったく無痛ギザギザ

この痛みは 昔から たま〜にあったのですが
すぐに治るから 深く考えてなかったのですが
どうやら今回は違ったみたいで

痛みが酷いし
さらに長引いてるタラー

カロナール400ミリのんだけど 全く効かず
翌日も小刻みに痛みの波に襲われ
カロナール500ミリのんだけどまた効かずガーン

さすがに、4日も続いたらかなり不安になって
ひたすら検索
どうやら頭部神経痛のようだけど‥
くも膜下出血や脳梗塞では無いみたいで
ホッとしたけど 痛みの波が来ると痛すぎて
顔がよじれそうになる滝汗滝汗
さすがに5日目にダメ元で 市販のイヴのみましたにやり
したら 痛みから解放〜ニヤニヤ
このまま治ると思ったのに
今朝は 薬の効き目が切れて 痛みで目が覚めたアセアセ
朝からイヴのんで 痛みも治り〜
そろそろ効き目が切れそうな時間だけど

あらラブ痛みがかなり弱くなってるキラキラキラキラキラキラ
うまくいけば夜はイヴのまなくても大丈夫かも!

肺炎球菌ワクチンの予防接種の副作用だと勝手に思い込んでるんだけど〜
調べても副作用の報告に 頭痛はあるけど
頭皮の痛みや神経痛はコレといって記載無しえー?
個人差があるから 私には神経痛として現れたのかな〜と

帯状疱疹を思い出すような神経痛が 頭のテッペンに現れたから 結構ハラハラした週末でした笑い泣き

なんだかな〜
副作用に悩まされる膠原病とは聞くけど
まさしく 私も副作用にホンロウされとりますぼけー

予定では明日インフルエンザの予防接種を受けようと思ってたのに〜週末まで延期しようと思います笑い泣き

皆さまも 神経痛には気を付けて下さいね!
↑ってどう気を付けるんか?笑?