今日は先週からの肺炎の経過報告通院でした。

レントゲンでは白いモヤが先週よりスッキリしてるねって先生は言うけど
素人の私には〜あんまりよくわかんないニヒヒ
でも咳は確実に減ってるから 多分回復してるんだろうと確信ウシシ

こうも何度も肺炎になってること 主治医は何故ですか??と何度も聞いてきたけど〜
それは私が聞きたいわぃショック

で 主治医が言ったのが
器質化肺炎 ポーン何それ?!
肺炎にはそんなに種類あるんかい
膠原病患者が発症することがたまにあるらしい肺炎みたいです
治療は ステロイド投与
でもこれは診断確定ではないので あくまでも可能性がある〜と言う結果

白いモヤがスッキリしてないけど
肺炎球菌の予防接種は受けて大丈夫と言われたので
今日接種してきました!

てか プレベナー13は筋肉注射でした笑い泣き笑い泣き
だから今腕が痛いチーン
参考までに詳細コチラ↓
お値段  保険対象外なので 11440円ゲロー
いや これで一生肺炎にかかりにくくなるなら安いもんだと思わねばうずまき

で〜はて?はて?器質化肺炎とは?
待ち時間や帰宅してから猛烈検索してるけど
今ひとつよくわからないぶー
ステロイド投与してるのにまだどう投与するのか
とか 症状出たり出なかったりの場合は?とか
謎だらけ
今後の肺 要経過観察です。

とりあえず 先週と同じく抗菌剤処方してもらいました。これは万が一の予備として💊
年末年始は医療機関も休みになるから 予備薬は非常にありがたいです。
診察室出る時 主治医に「次回1月だから それでは良いお年を〜」って言われた 笑
1年早っ 今年はもう受診したくないから 元気に過ごそうと改めて思いましたパー

ちなみに〜肺炎球菌予防接種後 6日経てば他の予防接種受けれるみたいなので 来週はインフルエンザ予防接種してきますえーんえーんえーん