こんばんはタラー
ま〜た〜やっちまったガーン
やっちまった より なっちまった かな笑い泣き

肺炎になってしまいましたゲロー
5日の通常通院は元気だったのに
10日頃から夜になるとダルくて微熱が続いてました
風邪ひいたなか〜なんて思ってたのに
ダルかったり 微熱出たり出なかったりずっと過ごしてて 21日くらいから咳が酷くなってゲローゲロー
微妙に背中が痛い 微熱後の咳
ハッゲッソリもしや肺炎では?!
と気付いたのが22日金曜の夕方笑い泣き

なんとか土日は自宅待機で安静に過ごし
意を決して 月曜日に膠原病になって多分初の
予約外受診の申し込み電話したら〜
年に数回しかない主治医休診日でしたおーっ!

仕方無いから もしかしたら症状良くなってきてるかもなんて思って 月曜日はずっと自宅に篭ってました。したらあんまり咳出ないから 予約外受診も必要ないかな〜てルンルンで今日仕事してたら
午前中 咳ず〜と出てて 動いたら咳で会話もしっかり出来ないチーン

耐えきれなくて 今日予約外受診してきましたデレデレ

前回とは反対の左側の肺に白いモヤモヤありました
そうなんです 左側の背中側に鈍痛があったのはそれが原因だったのかな?!

今回も抗菌剤1週間飲み切って
来週また結果報告通院ですぶー
多分治ると思ってま〜す

で今日の収穫は↓
肺炎球菌ワクチン接種を勧められましたびっくり
そういえばCMで見たことある〜
65歳以上は無料だけど 65歳以下は有料で
プレベナー13の方は13種類の肺炎球菌に有効で
一回の接種で一生効果が続くけど
接種費用が、1万円と高額滝汗

他には25種類くらいに有効で金額も7000円と少しお安めのタイプがあるそうですが
こちら5年間しか効かないとかチーン

もう迷わず13種類を生涯お願いしますですねニヒヒ
すぐに接種したい!!
けど 来週の完治具合次第で接種となりました。

主治医はリウマチの専門医なので
毎回の私の肺炎は 原因は追及してくれません
それでいいのか悪いのか
私なりに気を付けて過ごしてはいますが
何がどうなって肺炎になってるかわからないので
これ以上どう対策すればいいのかモンモンしてる部分がありました
だから この予防接種は非常にありがたいウシシ
このワクチンがステロイド飲んでる私にどれだけ効くのかわかんないけど 接種希望 大笑い泣き笑い泣き

微熱やダルさで接種できてないインフルエンザ予防接種💉
こちらもはやく接種したいえーんえーん