こんにちは照れ

私は今日も元気です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の住む県で こんなにも早くインフルエンザが流行り出してるみたいですゲッソリ
学級閉鎖になった小学校があるとニュースで言ってましたぐすん

何気に 長女の専門学校も夏なのにインフルエンザで休んでる子何人か居るって言うてましたな〜

末っ子長男君も早々に予防接種をせねば〜と母子手帳ペラペラ見てたらポーンゲッソリポーンゲッソリ
さぁ大変
日本脳炎3回目の接種予定が8月末だったのに
忘れてた〜
これ接種しないと インフルエンザ2回接種と重なるから 先週末日本脳炎の予防接種に連れて行きました。
注射嫌いだから あえて何も伝えずに 保育所のお迎えからそのまま内緒で医者に連れていきました。あまりにも心の準備が出来なかったのか
注射直前で 今まで見たことないくらい
泣いて暴れて それはそれは激しくて酷かった滝汗
看護婦さん2人と私が力づくで押さえて
なんとかチクリチーン

あんなに激しく暴れたことに驚きすぎて
私が放心状態でしたえーんえーん

いやはやこの後インフルエンザ2回接種が控えてるから〜うーむ
今度は前もって注射💉だということをしっかりしっかり伝えて挑みたいと思いますショックショック

で注射繋がりで
昨日は ポンちゃんとツンたんも
年に1回の予防接種に連れて行きましたニヤニヤ
こちらも 車の中で激しく鳴いてたポンちゃんえーん
先生を見つけては シャーと怒ってましたが 笑
それすらも可愛い❤️
でも ニャンズは長男とは違って ガシッと抱っこしたらおとなしくチクリとされてくれるから助かるわウシシ
左がポンちゃん フサ毛で大きく見えるけど
ツンたんより軽くなってたガーン
ちなみにポンちゃん 人間年齢なら52歳 笑
オッサンじゃんにやり
ツンたんは 44歳 笑

次は 長男のインフルエンザの予防接種頑張ります