こんにちは

昔から乾燥肌の私は〜
乾燥シーズンだけならず 酷い時は汗かきシーズンでも 顔がカサカサになって ピンセットでペラっと剥がせる程に皮膚が乾燥しますえーん
美容液やパック クリームとか塗っても塗っても
夕方はカサカサえーん
諦めてはいないけど もう治らんのか?!と
半分放置ぎみでした。

な〜の〜に〜

朝の洗顔を水だけに変えたら
ほぼ治ったんですびっくりカサカサしないのびっくり

私は毎朝 洗顔フォームをしっかり泡立てて
しっかり顔洗って 化粧水 美容液 乳液をドップリ染み込ませて 化粧してました。
よく〜寝てる時も大量の汗かくから顔には皮脂が沢山出てるとか聞くから
やっぱり 皮脂を落とさないと化粧ノリが悪いと
思い込んでたんですよ私は〜

でも でも 長女は違ったんです
毎朝 水だけで洗顔
その後 普通に化粧しててポーン
洗顔フォーム使わないことに驚いて
夜中の皮脂がとか云々カンヌンと教えてあげたら
ママ知らんのか?今時そんな古い考えおかしいよ?と返事がゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

なぬ

すぐさま得意のネット検索

朝の洗顔
水だけ派と洗顔フォーム派
どちらも 効果もデメリットも出てて
益々悩む〜

やっぱり今まで通りの洗顔フォームで洗うで落ちついたんだけど
最近フッと思いたって
朝の水だけ洗顔試してみようなんて思っちゃって

水だけだからやっぱり 多少皮脂が残ってて
ヌルっと感じるような〜の不安から始まり
ここに化粧水 美容液〜
順番に塗って 乳液まで塗ったら
もはや水洗いだけ感はまったく気にならず
いつもの化粧となんら違いは無し
化粧後も何も気にならない

一気に化粧終えて1日過ごす

な〜ん〜と〜

夕方 カサカサしてないポーン
たまたまかと思うも 水洗顔だけにして早 1ヶ月近く経ちましたが 今までみたいな粉吹きや剥がせる皮膚は無く カサカサ感が無いのです〜

そして何より 洗顔フォームを泡立てるという面倒な作業が無くなったから かなり時短だし楽ウシシ

私今まで 大事な油分まで洗顔フォームで落としてたのかもしれないガーン

カサカサ顔から復活させてくれたのは
化粧大好き長女でしたラブラブラブラブ

乾燥シーズン真っ只中も 水洗い洗顔続けてみようと思います爆笑爆笑爆笑