こんにちはちょうちょ

今年は ヤスデ大量発生の我が家でしたが〜
梅雨が終わればヤスデも減るはずなのに
お盆明けの長雨で
まだヤスデ発生してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
キモい〜

さらにダブルパンチで
今年は アメリカシロヒトリも大量発生の年ゲロー
こちら⬇︎
自宅周りに柿の木が何本かあるのですが
柿の葉が大好物なのか 緑の葉が全部食べられてます滝汗滝汗
しかも1本食べ尽くして 次の木に移動するから
厄介
移動途中に ウッドデッキや洗濯竿
網戸や窓にくっついてさぁビックリ
コイツ動きがめっちゃ速いんですびっくり
こんな毛虫が世の中で一番嫌いなので
かなり困ってますえーん

ヤスデ程小さくないから あまり室内に入り込むことは無いのですが それでも昔リビングに出没した時は 気絶しそうになりましたショック
ヤスデみたいにガムテープでピタッと捕獲しにくいし‥どうしようえーんえーんえーんえーん

長女が中学3年の時
今から4年前にも アメリカシロヒトリ大量発生しましたアセアセ
何がどうなったのか 弁当持参の登校日に
長女が弁当の巾着開けたら 何からアメリカシロヒトリが出てきたそうです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
絶叫した長女
その後 男子生徒が毛虫を外に捨ててくれたらしいのですが
弁当箱を包むハンカチかそれを入れる巾着に
毛虫が付いていたとしか考えられないゲローゲロー
これはかなりの恐怖とトラウマを与えてしまって
窓辺に置いてた弁当グッズはすぐに置き場変更した記憶があります。

そんな事件から4年
たしかに 嫁に来てからそのくらいのスパンで
ヤツと遭遇してるかもしれない

ん〜もう本当に毛虫が世の中で一番嫌い
ヤスデが可愛くすら思えてきたチーン
全国的に今年は大量発生年なのかな?!