7日にママ友達が亡くなりました。
突然すぎて まだ信じられない。

ここ最近は私も入退院を繰り返したりで
病気のことは周りに伝えず
ママ友達ともあまり連絡を取らずに
ひっそりと過ごしていたので
亡くなったM君ママが病気だったことも知らず
M君ママを3月の卒業式で
チラッと見かけたのが最後だったのかな‥

次女の高校入学式の日
たまたま私の車の前を走ってたのがM君ちの車でした
高校は別々だけど 同じく入学式だったから
次女に前にM君居るよ〜
とか話したりしてました
その時 気になったのが
アレ?ママが乗ってないな〜でした
男の子は高校生になったら入学式は男同士で
パパだけなのかな〜なんて勝手に解釈してたけど

今思えば
体調が優れなかったのかもしれない
子供の行事には絶対に参加するママだから

私が発病する1年前に
M君ママは白血病になったそうです
闘病生活を送りながら M君とまだ小学生の長女の成長をしっかり見守っていたそうです

M君ママは誰にでも優しくて
常に子供のことに真剣に取り組んでて
私には 完璧な母親に見えてました

まだ41歳
早すぎる

M君まだ16歳だよ
下の妹はまだ小学6年生だよ
ママが居なくなるなんて辛すぎるよ

子供達の成長ずっと見たかっただろうに
元気になれると信じて闘病生活頑張ってただろうに

突然すぎて言葉が出てこなくて
年も近いし 子供も同級生
同じく病と闘ってたのとか思うと
辛くて悲しくて どうしていいのかわからない

命って何?
運命って何?

M君ママ 安らかにお眠り下さい