こんにちは照れ
インフルエンザAの長男君は 日曜日からずっと熱下がったままで 今日は食欲も元気もあります爆笑
夕方 小児科行って 登園許可証を貰ってこようと思いますウインク
明日から登園できそうバレエ

で 結局 やはり〜
私もインフルエンザAに感染しちゃいましたタラー
熱は無いけど 日曜からなんだか身体がダルくて
頭痛に鼻水タラー
熱がほぼ無いから 市販の鎮痛剤飲みながら
なんとか毎日過ごしてましたが‥
やはり関節痛やダルさが‥
今朝は珍しく38度まで熱が上がり

近所のクリニックへ🏥
↑こちらは私が膠原病と診断されるまでかなり親身に相談にのってくれた個人院ですおねがい

検査結果は ガッツリ インフルエンザAと出てましたゲロー
ひょえ〜人生初のインフルエンザ感染です〜

プレドニゾロンのんでるから?
はたまた体質?
熱があまり上がらないから 医者に行くタイミングが掴めなかったな〜
関節痛もかなり辛いと旦那から聞いてたけど
この節々のダルさや痛みは
発病時のリウマチの痛みに比べたら
全然耐えられる〜と市販の鎮痛剤でやりすごしてましたてへぺろ
でも 膠原病患者がインフルエンザに感染したって言うのをネットで検索しても まったく見つけられれずゲッソリゲッソリゲッソリ
入院とか言われたらとか
逆に怖くて受診できなかったり笑い泣き
インフルエンザに感染したら 地元の医者を受診しても大丈夫と主治医も言ってたし
でも 実際感染したらどうなるかもわからず
自然治癒力とか唱えながらモンモンしてました 笑

多分 私の症状は比較的軽めなんだと思います!
が しかし
悪化したら肺炎になることも〜と知り
最近全く出てなかった咳も出てきて
さらに怖くなってえーんえーんえーんえーん

皮膚筋炎で服用してる薬を全て先生に伝え
インフルエンザは点滴治療となりましたニヤニヤ
点滴は基本的に1回のみでよいそうです
余程症状が改善されない場合は明日も点滴してもらえるそうな
ちなみに年明けインフルエンザBに感染した長女もこの点滴2日連続でしてもらいましたショック
後は咳の薬処方されました!
余談ですが 
薬局で働くママ友に教えてもらったけど
この点滴の安全性は確保されてないと 薬局では表記してあるそうな滝汗滝汗←怖っ


帰宅後に真っ先に 長男君に抱きつきましたピンクハート
感染が怖くて距離を置いてたけど
私も感染したからもう何も怖く無いニヒヒ

結果 受診して良かったウインク
夕方は長男君を小児科へ連れて行かねば真顔
それまで 寝たいぶーぶー