今日は心療内科の診察日。
先週の血液検査の結果が出たが、
やはり何も異常はなかった。

 

貧血も肝臓も腎臓も血糖値も尿酸値も全て。
フェリチンの数値は正常値だがちょっと低めなので
もしムズムズ足症候群の症状が出たら、鉄分の薬を出します、と言う事くらい。

 

このフラフラめまいは7年前のめまいと同じで
何も異常はないが自律神経失調症や身体表現性障害などの症状でなる体の不調、と言う事だろう。
病気ではないので何も治療法もないが、
とりあえず7年前と同じ漢方薬を処方してもらった。
7年前はこれでめまいは治ったが、今回も治ってくれるといいな。

7年前も思ったが、こんなにフラフラでめまいして気持ち悪くて辛いのに、異常ないんだな。。。と半笑いになった。

 

リウマチで体が痛くたって、めまいや胃痛で体調悪くたって、
掃除洗濯お弁当晩ごはんと家事をやらないといけないのは、やはりちょっと辛いなと、ついつい思ってしまうが、夫は頑張って働いてくれているんだから、そんな甘い事を言っていてはいけないな。
私の出来る事はちゃんとやらないと。
ああ、なんとか元気になりたい。