モノグラム②2015.11.20
乳房全摘
エキスパンダー挿入

モノグラム②2016.4.28
右シリコンインプラント入れ替え術
左乳房固定術

モノグラム②2016.5.25
乳頭形成術

モノグラム②2016.7.6
乳頭、乳輪に医療用刺青

モノグラム②2018.5.21
右乳癌術後瘢痕切除手術

チューリップ赤2019年5月13日
右乳房瘢痕切除術
左乳房固定術

チューリップ赤2019年7月17日
乳頭、乳輪に医療用刺青追加

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


またまた
ご無沙汰しておりますチュー

皆様のブログ いつも楽しみに読ませてもらってます。
いつも
いいねだけですみませんあせる


先日(ずいぶん前…💦)
に受けた
子宮頸がんと体がんの結果も異常なしでした。
無事クリアでき
ほっとしましたぁ。
とりあえず
これで受けなきゃならない検診は今年は終わりかな♡♡




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2019年9月11日

形成再建外科
医療用刺青追加の
その後チェック

前回刺青を追加でいれたあと
まずは
カサブタになって
ポロリと
剥がれ落ちました。
ドーナツ型に。
まるでほんとミニミニチョコレートドーナツの
ようでした(笑)(笑)


色もいい感じで

グラデーションになってます。

特に問題なく終了〜♪



先生の方から

アラガン社の例のインプラントリコール問題の
お話がありました。





インプラントの
エコー検査をしてくれて
特に今は異常なしでした。


リンパ腫の所見としてまず水がたまるそうです。
はしっこにたまりやすいらしいです。
その水がたまらなければリンパ腫にはならないとのこと。

入ってるインプラントは
ちゃんと定期的に検査をしていれば大丈夫なので
抜去する必要はないとのこと。


これからは
年に1回エコー検査をして(形成でも)
インプラントのチェックですビックリマーク


2.3年後には
リンパ腫に対して低リスクの違うタイプの
インプラントが保険適応に
なる予定だそうです。



今までは
入れてから
10年後には
できれば入れ替えしてね
くらいのニュアンスだったけど
こうゆう問題がでてきたので
(新しいものに)
入れ替えはするように言われました。


入れ替えは
10年後でもいいし(私は3年経ってるので7年後くらい)
あらたなインプラントが保険適応になった
時でもどちらでも
いいとのこと。

でもあまり早く入れ替えしても
またそこから10年後とかに
またまた
入れ替えすることになっちゃうので
そこは悩むところ〜うーん





インプラントのこと
だいぶ気になっていたので
先生が色々お話を
細かくしてくれて
少し気持ちが楽になりました。
…とはいえ
入れ替えのことや不安はあるけど

でも
あまり考えないことにしま〜すウインクラブラブ


ではでは
またぁ〜ハートハートハート