それでも釣りに行く | マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

富山県内でブラックバス釣りしてます。

みなさんコニャニャチハ😺


今日は母親の一周忌でありまして、8時位から段取り等で大忙し😅


なにせ親戚などなど、総勢25人ほどが家に集まりますので🤨


逆に8時まで時間がありますが、釣行の往来時間も貴重なので、じも池で短時間勝負です


カバーをヤマタヌキで探って行きますが、気配は無し😑


しばらくすると、この池に1人来られまして、最近の早朝のみに見かけます方です


話しかけてみますと、この池がお気に入りっぽい💞


その方には申し訳なかったですが、実釣時間を割いてまで、ず〜っと2人で話し込んでました😁


ピー!

タイムアップ⏰で雑談中に私は終了


もしも、この日記を見ておられましたなら、申し訳なかったです…

雑談でしたが、私は最高に楽しかったです🥰


実は私、その方の対岸の足場の悪いポイントで「パコッ」っと落ちパクで喰ってきたバスをバラシしてます😭


この時、「今日はイベントが終わっわたらリベンジに来るぞ」と心に誓ったマナヴーでありました



そして家に戻ってからは黒服です


「いらっしゃいませ!、ご指名とかはありますか。指名なしでも当店は綺麗どこが揃ってますので」


違う違う👋、そうじゃない😜


南無阿弥陀仏でポンポンポンのチ~ン


からの、大人数で会食、そして3時に終了


そして、最後の力を振り絞って、家での片付けを1時間😮‍💨


4時には全て完了なのですが無気力状態😵‍💫


しか~し、釣りは別腹、あっ!違った、別体力💪


リベンジに釣り場へ向かいますが、何故か到着したのは薬勝寺池


精神的には疲れてるんですね…🥴


撃つ気は満々なのだが、体が付いてかんので、エリアを絞ってのここぞポイントだけを探っていきます。


ルアーは、朝からそのままセッティングしてありますヤマタヌキなので、カバーに押し込み撃ちです


フォール後のライン走りでしたので、水草バケする前の早合わせ

い〜ち!
に!
の「さん!」前での合わせです

ラインに水草によるテンションがかかるとバレやすいので、少し早合わせなのです😅

たぶん30cm前半ほどのサイズだろう

1匹捕獲できましたし、リベンジはじも池のはずでしたので、薬勝寺池の実釣はここで終了。丁度夕焼け小焼けのチャイムなってましたので、5時かな~


そして本日2回目のじも池での挑戦です

それも夕刻の5時半から

そういえば、早朝5時半にもここにいたな~、俺😑

リベンジ戦のルアーはブルフラ3インチ使用で、水草トップ狙いです。

比重が軽く、平べったいので水草上での滑りも良いので、これが私のお勧めです

巻きスピードは、水草下をバスが泳いで追いつけるくらいと考えてますので、スローとデッドの間くらいかな~

その撃ち方で、水しぶきを上げてくれたバス君
40cm

30分もせずにリベンジ成功💪✨

6時も回ったし、お腹も減りましたのでここで即終了

明日にしようと思った日記書き、頑張って書きました。爆睡して次の日になると忘れてそうなのでね…

今度はスモールでも🤔