第20回桂湖釣り大会 | マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

富山県内でブラックバス釣りしてます。

今日は避暑地での釣り照れ

 
6時半から受付なので、6時頃現地に到着
 
思ったよりも涼しくはなかったので、避暑地とは言えませんでしたゎ
 
無風なので、ゲーリー2インチグラブをノーシンカーのセッティング、アルファス AIR なので魚のいるポイントまでは投げれる。
 
正午までに検量をすまさなければならないが、暑くて私はすでに11時には終了
 
20cm~28cm位を 15匹とオカッパリながらの大健闘
 
いつもながら、釣ったスモールマウスバスは包丁で三枚に開かれて、フライにされる(今回はカレー味だそうです)
 
なので no image で、ご想像におまかせしますし、私は毎回食べません
 
残酷な大会であります
 
結果発表前に、いつもの振る舞い!

気温34℃ の外で食べる熱々の豚汁ニコニコ
 
腹減ってるから、かなり汗かきながら完食しました、ごちそう様でした
 
結果発表
 
1位が36匹、2位が33匹、3位が32匹で上位の方々はボートでの釣りでした
 
35cm位のも数匹見受けられ、ボート釣りはやはり魅力的です
 
お祭りみたいな大会なので、結果はともかく、毎年楽しんでいます。
 
 
帰りに薬勝寺に寄り、手ぶらで公園側を覗いてみましたが、減水しすぎですし、日曜日なのに公園側に釣り人が1人もいませんでした、ヘラ師さんもいないとは!
 
私の得意なシャロー狙いはこの水位では無理なので、増水するまで薬勝寺はお預けです。