今月初めから整形外科に入院しています。


3度目の手術(腰椎椎間板ヘルニア)はしたくないと

何時もいいながら痛みと過ごしていましたが

前回手術した病院には時々(予約者が多くなかなか予取れません)やっと取れ、行きました。


その前に

左の足の付け根からストンと落ちたような感覚がありました。

暫くして左足の足首と指の付け根が動かなくなっていました。 


予約日には神経ブロック注射💉の予定でしたが

私の足を見て先生は手術予約に入れますと記入されました。


不思議と「手術だ~」位の気持ちしかなかったですね。

「疲れを取るため入院でもしないと女性は休めないでしょう」と主人に向かって言われました。

あまりいろいろ言わない先生ですのでちょっとビックリ👀

義母の葬儀でかなり無理して動いていて疲れはて痛みは増していましたね


入院準備は何時も用意してあります。

義母の四十九日の準備だけはと段取りだけは済ませて入院


身体も休めました

整形外科ですのでリハビリもバッチリ

少しずつ筋力もついてきましたが……


先日、手術する病院に行って来ました

この日に決定と思っていたら術前検査が組まれていて上を向いて寝れない私には大変でした

3度目の手術決定です


明日、今いる病院を退院します。

治って帰るわけでなく今からが大変なので

転ばないように怪我しないようにと


3度目の手術を家にて待つ1ヶ月です