世の中には私の中の常識では考えられない人がいが昨日の人は全く常識というか考えが違うのか?


昨日プールに歩きに行きました

意外と人も少なく

どこの誰かは知らなく人でも挨拶して

歩きながらちょっと話したり

上がるときは挨拶して

何時ものように更衣室へ


私は片足立ちができないので

イスがないと着替えることができません

いつも多目的ルームで着替えます


シャワー🛀をかかり

扉はカーテンですもちろん閉めて

電気もちゃんとつけています


いつものように

イスに座って着替えて🎽↔️👕いました


カーテンの向こうから

「電気ついている。カーテン閉まってる」の声


誰か使うのかな?と思った暇もなく

カーテンが開きました

それと同時に「ロッカーに入れさせて」と言いながら私より年上の人が入ってきてのです


あっけに取られて何も言えず

直ぐ出ていかれると思いました

 (半分くらいは着ていたのか?)

まず声かけて、応答なかったとしても

中に入って人が着替えていたら出ますよね……


ロッカーに入れる間何か話しかけて

ふと気づいたらカーテンは半分空いたまま


あんな時は何も言えないです

人がいても平気で入ってきて

カーテンは開けたまま


呆れたことに

出ていかれるとカーテンはそのまま


カーテンが空いていても

直ぐ出ていかれると思っていて

こちらもあまり動きたくなかったので


まさかカーテン空けたまま行ってしまうとは



世の中には非常識というか

常識感が違う人がいるのですね



私もそうならないよう気をつけなくては