2日前同級生は一泊で近くへ旅行

随分誘われましたが

私、自信なく

歩く事も他の事も考えると行けません

 友達と旅行に行った事ないから

  それもあるのかな?と思いました


10月には他県への旅行計画もあります。

行こうよ誘われますが足の事もあるし

主人を置いて行くのも考えます

  (主人は今回も行ってきたらと)


プール🏊️に歩きに行ってますが少しずつ上手く歩けるようになったかな?

痛くないかと思うと痛み止も効かないくらいに

痛みがくると情けなくなります😢


友人が一泊旅行に行った日

同級生の訃報が届きました

ずっと再発しながら数年経っていたそうです

最初に入院した時は友人と見舞いに行き

手や顔を熱いタオルで拭いてあげました

気持ち良かったとありがとう……と

その後私も入院したりコロナ禍で会う事もなく


ラインにはみんなからの言葉が書いてありました

同級生が亡くなる事は

なんとも言えない気持ちです


10年以上前の同窓会後

1人の同級生から生きている証に年賀状出します

と書いてありました

同窓会で

亡くなった人が数名いました


子供の頃一緒に遊んだ友達

会えば「○○ちゃん」「○○くん」とか

幾つになっても不思議と昔のままで


歳は取るのは仕方ないですが

みんなで会えるのは幸せですね