やっとプール🏊️に行きました

水着まで買いなおしたのになかなか行けず


泳ぎではありません(泳げません)

泳ぐ事も浮くこともできないしプールサイドも恐くて歩けません


一度目の椎間板ヘルニアの術後

ブールに歩きに行ってました

仕事していたので夜に

暗闇で転けて指を剥離骨折して恐くていけなくなり、そのまま


あれから10年暗いたったかな二度目のヘルニアの術後、筋力はなくなり膝も痛みがきていろいろ筋力つけるため頑張ってますが……😢


久しぶりにブールに恐々と

来ているのはお年やりばかり(私も変わりません)


皆さん悠々と歩いてます

私はブールの横の手すりを握り行ったり来たり

それでも30分程歩いてきました


主人は外にある歩けるコースを歩いてました

泳げるからブールに入ればいいのに


明日も必ず行きます

早く筋力つけたいです

筋力ないと脛が痛く歩けません

身体中に力がはいって疲れて

ますます膝も痛くなり


膝のサポーターをブロ友さんに

教えていただきました

早速買いに行き立ち仕事の時などには使用してとても助かりました

その話を友人に話したらブログで教えてもらったりするんだねと感心してました

いろいろアドバイスしてもらったりでとても助かっています


お風呂の中でも筋力作りはできます

ずっとやってましたがプール🏊️の方がもっと成果が上がると期待して頑張ります🎵


力がつきますように🙏