今日は朝から雨

午後になって晴れ間が出てきました


昨年の春に作った

梅干し、梅酒

手っ取り早く階段のところに

  (二階は空いてあるので)

梅干しもきれいにできているし

梅酒もいい色に仕上がって


ずっと気になっていて

足は痛いけれど

じっとしていても痛いし


二階にまとめて置けるように

重たいビンを抱えて

落ちないように(私が)

昇ったり降りたり


きれいに片付けました

言えば主人がやってくれますが

いろいろ言いながらより一人でしたほうが

楽ですね(笑)

でも疲れました


梅酒は誰の口に入るのかな?

主人一人ではとても


ただ不思議なのは梅ジュース🍹作った記憶があるのだけど……ない