我が家には孫娘が6人

初孫は男の子

  

初めて孫娘が産まれた時

我が息子は上が男の子だから今度は女の子

親二人共に同じで自分もそうだからと言った

何の根拠もないのに


でもその通り女の子が産まれた

丸々とし真っ白な子だった

あれから20年たった


昨年二十歳になった

早い、あっという間だった

良く食べる子で身体も大きく、

主人はドスコイ、ドスコイと言って相手をしていたな

孫娘に言ったら怒る😠だろうな

今でも色は、真っ白でもち肌

何もしなくても綺麗な肌


この孫娘が産まれた時、真珠の玉だけ一個

記念に、そして二十歳になった時

主人か私が生きていたら

ペンダントにしてあげるねと手紙入れて

生きていなかったらパパ達に作ってもらってと

書き加えた(笑)


あれから20年~

早いこと

先日ペンダントに仕上がってきた真珠


あとは本人に渡すだけ

コロナ禍で会うのも怖いし

どうしよう~😣


その後産まれた5人の孫娘にも

一個の真珠の玉を渡してある

ひとり、ひとり産まれた時を思い出す


どの孫娘まで作ってあげれるのかな?

健康でいなければと思う