昨日、母が救急車で運ばれたと連絡

直ぐ実家まで行き待機

台所で転倒したとのこと

レントゲン、CT、検査は全てしてくれた

打撲、切り傷はあったが大丈夫


病院から帰って来て

お腹がすいたのだろう

自分でちゃんとサンドイッチを食べている

(パン🍞類は好きなので行く時買って行って)


後はベッドで横になり

「帰っていいよ。」と

兄は病院の予約があったので一度帰ったが

私が帰ったら一人じゃない、えっ👀⁉️

病院でも2、3日入院してもと言われたのに帰ると

入院して動けなったらする事がを怖いみたい

頭がしっかりしているのでいろいろ考えるみたい


兄が泊まり、大丈夫だから今日来なくていいと

昨日1日で足が痛くなってる

行けないことはないけれど

心配ではあるけれど

行っても帰っていいよといわれるのはわかっている。 ひとりで良いようにしたいのだろう


自分自身が母の歳になった時……

どうなるのか?

どうしているのか?

ひとりで(主人より私が残ったら)やっていけるのかな?、考えた

その時にならないと解らないだろう


兄が近くにいて何時でも来てくれるのでどこかに安心感があるのだろう

でも若いわけではない


何年先か解らないけれど

昨日の事で自分のこれからを考えた


何かの偶然か今日、私○○歳の誕生日

おめでたくないな~