初めてみかん🍊のコンポートを作りました




まだ食べていないので味はわかりません
今年は小さなみかんをたくさん貰いました
出始めだけであとはほとんど買うことありません
そのままでも小さいほうが美味しいけど、
コンポートには
なるべく小さい方がいいということで

皮を剥いていると横から手助けにならない(主人)手✋が
剥いてくれるけどきれいに剥けていません
美味しいみかん🍊だから剥きににくいのです

明日の鏡開きのぜんざいも作りました
昨日作って、母のところに持って行きました。
今日の夕食もトマト🍅に野菜やお肉たくさん入った適当煮込み鍋🍲を作っています
美味しいかはわかりません、適当だから~😣

今日の高校サッカー決勝見るため
昨日から作りました

どちらが勝っても高校生の試合は見ていて気持ちいい😉

若いっていいな~✌️

コロナで準決勝出場できなかった
どんな気持ちでいるのだろう
本当に今の子供たちはコロナでいろんな思いをしている
コロナに感染した子もしなかった子も
本当に可哀想