夏頃から歯?歯茎?不調

一度歯科医院に
でも虫歯も無いし、異常無しと

ずっと違和感あり

ふと気がついた
車を運転中、歯をくいしばって、
顎が痛い
もともと、顎関節炎があったのでまたと思っていたら違う、歯をくいしばって顎が痛くなっていた
運転しながら顎をマッサージ

刺繍をしているとまたくいしばっている

また歯科医院に
私が行っている歯科医院の先生はとても話しやすい
歯も歯茎も悪くないと
「くいしばっている」と話したら
ストレスからと
ストレスから食い縛ると思わなかった

なにからのストレス
夏、コロナが酷かった、ワクチン接種してない、できない恐怖からのストレス
コロナが収まって来て人が動き出したり、
ワクチンパスポートへのストレス
コロナに関してのストレスと長く歩けない事のストレスか

昨日、心療内科に行ってきた
やはり食い縛るのはストレスからと言われた
旅行でも行ってきたら良いですよと言われた
でもね……ちょっとこわい

知らない事がたくさんある