半世紀、凄く長い、そう思っていました。


でもあっという間、


いろいろありました

話しだしたらたくさんあります


半世紀前は「体育の日」

朝、雨が降ったあとが

でも、とてもいい天気になりました



あんなにたくさんの事

 親になり

 楽しいこと

 嬉しいこと

 幸せなこと

 可笑しいこと

 苦しいこと

 悲しいこと

 辛いこと

 大変だったこと

 心配したこと 

事故にあったこと

病気になったこと

悩んだこと

   いろいろ


孫たちも産まれました

もっとたくさんのいろいろ


たくさんあったのにあっという間



何年か前、子供達家族16人との沖縄旅行

     (いちばん下の孫は産まれていません)



主人と行った旅行

国内はどれだけ行ったかな?

船でも



一度、主人と娘と三人で行った旅行

     (行って良かった、その後娘結婚)


長男と次男と初孫の子と旅行

     (主人は風邪で行けなかった)


母と黒部にふたりで旅行



でも

ほとんど主人と




少し歩けるようになり、また旅行いくの楽しみにしていたらコロナ

でもまた、もう一度行きたい




この半世紀過ぎて

主人には感謝だけ



ケンカした事がないとは言いません

ほとんどケンカになりません

相手にしてくれません




明日からあと、

   どれだけ一緒に

     生きていくのだろう



よく思うこと、

嫌な気持ちで過ごすなんてもったいない 

明日の事はわからない

仲良く、楽しく、幸せに、毎日いたい

いつも心配してくれている事に感謝しながら……