昨年はたくさんさくらんぼ🍒なりました


 昨年のさくらんぼ🍒
 
鳥🐦に食べられないようにしっかり網掛けて
孫達喜んで採りました




今年のさくらんぼ🍒

網掛けもしてありません
花芽を鳥🐦に食べられ少ししかありません




一個も食べないのに鳥🐦に食べられました
明日は少しは採れるかな?と思ったのが……😢

考える事は鳥🐦といっしょ😭


一番下の孫に「さくらんぼ🍒鳥🐦が食べちゃったよ、一個もないよ」

孫から「ばあちゃん家のさくらんぼ🍒美味しいのになんで鳥🐦が食べたの? 食べたかったのに」

私は「美味しいから鳥🐦が食べたのよ」

返答無しでした

鳥🐦のお役に立てたから良しですね


来年は食べれるかな?