今日は寒いです

雨が降っています


雨が降ると暖かい事が多いですが

今日の雨は冷たいです


暖かいと思うと寒くなったり……


もうすぐそこに

    春が来ているのでしょう

 




ロウバイの花が開きました





大根葉
柔らかい所は鳥に食べられ
蕾がついています
食べずに花が咲くの待ちます




すずらん水仙と勝手に言ってますが?



今週は高校の試験

天気が良くて暖かい日だといいですね

あっという間に3月になりました
今から卒業式、終業式


昨年はいきなり学校は休校
小学校の卒業前にしていた孫
    明日でランドセル終わりと
    綺麗にランドセルを拭いていたと

いつも我が家に帰ってくる孫
    お別れ遠足のはずが中止
    帰って来て、大泣き
    担任の先生が転出がわかっていたので
    明日で先生と会えないと



卒業式もあるのか?
入学式もできるのか?

一年前でなく
随分前のように思います

リモートでの授業
先生達も大変でした
私の住んでいるいる所は
リモートが進んでいます
今では小、中学校全生徒が一台づつ
持っています
宿題しているの見ていると
字を書かなくなるな~と心配ですね



卒業式、入学式
卒園式、入園式

けじめの日が無事にできますように