12年前の2月13日も土曜日だった

前の日主人は甥の結婚式に
私は飛行場まで送る事に
でも何となく帰りが一人はいやなだな~

娘っちの3歳の孫を貸してって
今思うとすごい危ない事だった

13日に職場の健康診断
近くの病院

一泊での結婚式
また迎えに、帰り遅いから

行きたくないな~

娘が
一緒に行こうと言ってくれた

月曜日、職場に電話
健康診断に行った病院から

直ぐ来て下さい!

話を聞いても❔
2日後、仕方なく紹介された病院へ

入院になると思いますと言われてきた
2週間位だろう

ところが
担当の先生、少しの検査で

私に普通に「けして軽くありません」

この時が主治医との出会い

それから11年がたち12年目

早いな~

食べれなかったでしょう?
かなりきついでしょう?

不思議なもので
確かにかなりきつかった
でもやればできる、食べないときつい
何も知らないとできる

入院したとたん
病人になり動けなく

数値は1800近い
黄疸は出ている

食事も取れなくなった


毎日、血液検査
一日中点滴

何度か入院した事あったけど
こんな事初めて

病名わかる迄
   長かったな


同じ部屋の肝臓がんの方が
   肝臓だな、顔色が…

自分ではわからなくても
他の人からすぐわかったんだ

毎日、検査、点滴…