退職してやがて4ヶ月になります
ちょうど40年でした
昨年は腰の痛みをこらえながら
決算と引き継ぎをし
後は痛み、手術、リハビリ、コロナ
半分も行けませんでした

まだ身体の調子がよくない時は
そうでもなかったのに
少し楽になってきて
好きな事やってボーっとしていて
(出来る事は限られていますが)

私、これでいいのかな?

友人に尋ねました
好きな事やってボーっとしていていいと
今まで子育て、孫もみて、病気も抱え
頑張ったんだからと

やっと慣れてきました
朝は早く起きるのは一緒です
でもバタバタしないでいいです

主人は庭に小さな畑を
ミニトマト、なす、ゴーヤ、ピーマン
オクラ、シシトウ等

やっと、歳相応な生活を送っているのかな?

コロナで自由に動けません
皆さんが動き出し
また、増えてきています

孫たちを見ていると
学校での思い出になる行事がひとつずつ無くなっています

只、仕事を辞めて私たちが家にいるから
孫のために少しは役割にたったかなと

子どもたちが自由で楽しく、幸せな生活が
くる事願っています!