沖縄旅行のあと
腰椎椎間板ヘルニアの手術

ひどく圧迫したのでしょう
ナイフで切られるような痛み
一晩中続き、翌朝、足首から先は

震災の時
薬💊だけはバックの中にと

津波が
東北の津波が頭の中でよぎり
恐怖です
急いで避難

道路は車でいっぱい
逆走している車も

避難先は職場
歩いて10分ちょっと
歩いた方が早いけど
私はまだ歩けません

やっと着き
ほっとした時
薬の袋がない
靴も歩きにくい靴
何故???

夜が明け
しばらくしたら
一番上の孫が寝室に落ちていたと
薬の袋を持って来てくれましたラブ

おまけに私が靴のこと
話ていたの聞いてたみたい
靴もラブ

なんと
入院する時
枕、持参の私
枕までもってきてくれましたびっくり笑い泣きラブ

ちょうど、2、3日後が検診日
病院に連絡したら
先生がすぐ来なさいと
病院も被害にあって検査もできません
それまで気が張りつめていたのでしょう
先生の顔見たら涙が笑い泣き
先生は大丈夫ですよと
背中を指すってくれました
とても暖かい手でした

地震、雨、入院、体調が悪いだけでも
暖かい言葉をかけてくれます

思いやり
たくさん貰っています

なにより大事なもの
たいせつにしたいと
大事にしたいと