血液検査をして
ひとつ、ひとつ、
消していき
最後は自己免疫性肝炎の可能性がと
その間の長いこと
病気なの?
元気になっていました
肝生検をします、それからステロイドをと
意外と不安はありませんでした
その間に糖尿病とリウマチの基礎を持っていますと言われました
ちょうどその時見舞いに従弟が来ていました
従弟の母親、私も叔母がリウマチでした
従弟がいたからかあまりショックもなく
そうなんだ~

肝生検の結果は
ステロイドを始めますが家族に説明を
自分では余り何も感じていなかったのに
説明の日、朝から気分が悪く
夜、家族と一緒に説明を
私はとうとう一緒に話を聞く事は
自分ではなんとも思っていないと思っていたら
かなり精神的に~😞
ステロイドとのお付き合いが始まりました