てんかん(内服スタート) | ✿甲状腺がんのゆきんこ&2パピの生活日記✿

✿甲状腺がんのゆきんこ&2パピの生活日記✿

4年間の誤診の末、33歳で甲状腺乳頭がんと診断され右葉切除。
後にリンパ節転移発覚。
左葉にも小さな腫瘍があり経過観察中。
32歳の時には子宮筋腫の摘出手術(開腹手術)を経験。
がんの治療を機に 病気のこと・2匹の愛犬のこと・日々の生活の気まぐれ日記(*^▽^*)ノ

6/9の夜から抗てんかん薬(コンセーブ錠)の内服が始まったDASH!


「副作用がほとんどない犬用に開発された薬です。」と言われても、心配ですショック!


夕食時に早速、缶詰に混ぜて飲ませたわんわん



2時間くらいすると、どことなく元気がないあせる


いつもなら寝ていても目が合うとすぐに寄って来るのに、目が合ってもシッポを振るだけで動こうとしない


行動がゆっくりになった気がする・・・


いつものお転婆でパワフルなもこではなく、おしとやかなもこになったあせる



薬のせいな感じがする・・・と感じ、ネットで薬効の用紙を検索目


「副作用として、嘔吐、下痢、食欲不振、活動性低下が見られることがある。」と記載があった。


もこの場合は、活動性低下のような気がするが、芸もしっかりするし、おもちゃも持っては来るし、元気がないわけではないDASH!



もこ

こんな感じでおとなしくしていました。



飲み始めたばかりなので様子を見るしかないか・・・と思い翌日になる。




6/10 朝はパワフルなもこになっていた音譜


元気よく起こしに来てくれて、いつも以上に嬉しかったニコニコ



せっかくいつものもこに戻っているけど、また飲ませるしかない汗


これからは、もこと一緒に過ごせる限り、朝晩 必ず忘れずに内服しないといけない爆弾


飲ませてしばらくすると、またまたおしとやかなもこになったあせる


夜も同じ・・・



でも、これで大きさ発作が抑えれるなら仕方ない!!




内服開始5日目くらいから、体に慣れたのか飲み始めよりも元気さは戻った気がしたひらめき電球


でも、どことなく表情がおとなしい時があるDASH!



内服開始7日目の朝は、内服せずに病院に行き、採血を行って血中濃度を調べることになっていたので、

今日、病院に行ってきました病院


元気が少しないように思うことを伝えました。


先生:「内服量としては少ないので大丈夫だと思いますがね・・・。採血して結果を見てみましょう」と返答。



今日は採血をして、結果は数日後なので、その結果次第で今後の量を検討する予定です。


今日は9種の混合ワクチンも接種しました注射


「もこドキドキ よくがんばったね!!ドキドキ