雛まつり | さいたま市 アルバムアドバイザー 関谷由美 

さいたま市 アルバムアドバイザー 関谷由美 

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの関谷由美です。さいたま市で活動をはじめて、8年目。100歳になっても自分らしくはたらくを目標に、BABA lab さいたま工房のスタッフも楽しんでいます。丑年です。

こんにちは。

今日は土曜日!
午前中、娘がお世話になっている小学校の図工室へ夫婦で行ってきました。

チャレンジスクールは、地域のみなさんとのつながりも深く、地域コーディネーターの佐藤先生が様々な地域の方々に声かけし、異学年交流ができます。

昨年、5月は自己紹介カード作りで、小学校に呼んでもらいました。

今日は、雛まつり。
紙で、つるし雛作りをしました。

こどもたちの色使い、
とても、とても素敵でした。

一人ひとりが作った紙のつるし雛。

出来上がったみんなのをひもで結び、飾ったら、それはそれは、とても素敵でした。

みんなの笑顔に元気をもらって帰ってきました。

「ひな祭りは女の子のためでしょう?」
という声もありました(笑)

こどもや孫の幸せをねがう日。

楽しいひな祭りをお過ごしください。

(こちらはサンプル)

こどもたちのはもっと、もっと素敵でした