平日の天気の良い日


相変わらず

自分探し中の18歳息子


昼夜逆転は随分無くなって


ん〜

全く無いかな


規則正しい生活は

もうずーっと続いてて


仕事の日は8時頃家を出る私

その時間には起きてきていて


「あれ?今朝は起きて来ないな?」

って

たまに家を出るとき起きていないと

ちょっと気になってしまう

寝られなかったのかな

とか

いつもと違う行動をとると

「あれ?」って

感じになる


そんな規則正しい生活は送っている



起きているときは

ほとんど

リビングで過ごしていて


PCで動画みていたり

Switchでゲームしていたり

録画してあるテレビ番組をみたり

スマホで動画みたり

タブレットで動画みたり


並行していろいろやっていたり



座りっぱなしで

腰が痛くなるって言うときもあったり



そうそう

この数年はギターが弾けるようになったので


弾き語りで歌ったりもしている



安定しているっていえば

そうなんだけど


3月までは

通信制高校卒業に向けて


オンラインで授業受けたり

テスト受けたりして


単位を取る!

っていう目標があったけど


今はそういうの

無くなって〜


さぁ〜

これからどうする?っていう

毎日な気もする


本人がいちばん

そういうこと

考えているんだろうな…


そういうこと

考えているって


口にも出さないけど


ふっと

何もしないで

ぼーっとしているときがあって


何か物思いにふけってる?


何考えてるんだろ?と

気になったりしながら


声はかけていない、私


週に1度

家庭教師というか


訪問に来てくれている先生がいるけど


今週は

お休みだったから


なんとなく

私も物足りない感じがしていて


この4月からは

先生の都合で

私が家に居ない時間に来てくれることになってて


どんな様子なのかとか

見聞きできず


月に1回位は

先生から報告があるので

様子を知るのはその電話のときだけ


本人からはね

あんまり

話さないからな…


たぶん

楽しみにしているんじゃないかな

先生がきてくれていること


来年の今頃は

どうなっているんだろうか



ふっと

思って



不安になったりするの