高3息子


通信制高校卒業ですクラッカークラッカークラッカー


小5から学校へ行けなくなり

中学入学のタイミングで再登校したものの、2ヶ月で再びおうち生活


学校の勉強に意味を見いだせず

私の不安を減らしたいという理由で

通信制高校に入学したが

名ばかりの高校生活が始まり


高3の年になるまで

全く教科書開かず

ログインもしたことなかった


そんな息子が

卒業できることになって

激動の1年


よく頑張った

まさかの卒業卒業証書


この1年間で

3年分のレポート

スクーリングも3年分

やり遂げた


すごいことよね


卒業式っていうのも

あったみたいだけど


結局

小中高の卒業式には参加しなっかたね〜



週に1度

訪問にきてくれるサポート校の先生に

ポツリとつぶやいていたらしい


「あんなの

出たいと思う?」


とか言っていたらしい…


正直

私も卒業式とか

出たくない派〜


娘の高校卒業式のとき

ちょうどコロナ禍で

親の参加はできなくて


これ幸い

と思った母だった



4月からの進路は未定だけど
サポート校の先生には
引き続き
お世話になることにして

ゆっくりと
自分探しをしていくことに

去年、車の免許もとったし
行動範囲も広がり

やりたいと思えることには
エネルギーを使う
頑張ることができるのよね

ギターもかなり上達しているギターギター
こだわり強い息子は

やると決めたら
極めるタイプのようで
熱心に
弾いているのね

音楽って
すごいね音譜
つくづく感じている音符


今日は
私の50+おーっ!
お誕生日バースデーケーキ

家族でお誕生日のお祝いに
近所のレストランへ行ってくるロゼワインシャンパン

こんな日常に
感謝です拍手拍手