通信制高校3年息子

いよいよラストスパートとなりました


昨年4月に

やっとエンジンがかかった息子


それまで

学校のお勉強には

全く手を付けていなかった息子


最後に教科書を開いたのは

かれこれ5年前かしら爆笑

中1の5月で再びおうち生活


5年間ノー勉爆笑


通信制高校に必須の

スクーリングも


去年のうちに

1年未満で

3年分を一気にこなした


去年の年末の時点

1ヶ月前は


まだ

レポート提出も中途半端な状態だったの悲しい


数学だけは

なかなか進まずで


1年2年の分が終わらないまま

他の教科を

1教科ずつ潰していくというスタンスでね悲しい


まんべんなく

いろいろな教科を並行して進めないのね悲しい


そうこうしているうちに


年が明けて

今月初めの段階では


まだ3年生の分には着手していなかったんだけど泣き笑い


このペースで行くと

今年度中の卒業は無理なんじゃないの泣き笑い


って不安がよぎっていたのね悲しい


今月も

あと4日



ふと


高校のアプリから

レポート提出状況をのぞいてみたら


なんと


1,2年分の数学が

ほぼ終わりそうになっていて


そして

3年生の分も

すでに

半分近く

あ、いや

3分の1近く


クリアしていたよ


す、すごい


いつの間に

こんなハイスピードで


レポートを進めていたのね


いや


すごいぞ飛び出すハート

息子指差し


あとは

3年生の分のレポート

残り3分の2弱位かな~


ラストスパートびっくりマーク


私は

陰ながら


余計な口は出さないように


本人の力を信じて


勉強以外のこと


雑談に徹するよ


つらくなったり

しんどくなったときの



心と体が休める

港になるよニコニコ



サポートに徹するよ