ノドの痛みが嫌で

解熱鎮痛薬を毎食後3回飲んで

コロナウィルスと戦っていた


2日目、思ったより症状も軽く感じたので

朝食後の解熱鎮痛薬は飲まずに過ごしていた


お昼近くになって

だんだんと体がダルくなり

ノドもなんだかヒリヒリしてきた!


もしかして

熱が上がってくるのか?


なんか寒気もする


とりあえず

何か食べてから薬飲んどくかぁ


だんだん

体がつらくなってきた


やだ!

つらいっ!


熱が相当上がってきてる気がする

って思って測ってみたら


37.1℃


えっ!

たったのそれだけ?


体感的には

40℃近く上がってる感覚だった



薬の効果があったんだろうな〜

軽い症状で済んだと思っていたのは


ロキソニン飲んでいたからだったのか…


夜飲みでもらっちゃったであろう

ウィルスめ


なかなか

甘くみてはいけなかったわ


元同僚のひとりは

過去に2回陽性を経験しているらしく


今回37.6℃になっちゃったという連絡をもらった


私が陽性だったと連絡受けてから

念のため

高齢のお父様の介護は

別の方にお願いしたと言っていた


その翌日に発熱したっぽい


ワクチン6回目接種は

6週間前に受けていたんだよな〜

症状軽くで済んでいるんだろうか…


そう信じたい