朝、目が覚めた瞬間


あれ?

なんかノドが違和感…


また

口開けて寝てたからかしら〜

っていう程度のものだった


けど

なんかいつもと違う気もするような

しないような


乾燥してノドがいがらっぽいこと

これまでも何度かあって


やだ!

コロナだったらどうしよ〜

って感じ


敏感に反応しすぎちゃっていたフシもありで

そのたびに

ああ、思い過ごしだったわ

よかった

と安堵していたのだけどね

(無症状や軽症で感染してることもあるからね、実際のところは断定できないが...)


いつも通り起きて

夫の提案で近所のラーメン屋にランチに行った


夕方位になって

なんとなく頭が重いような

そうでもないような


この日も30℃超えの猛暑日で

若干日差しが弱かったけど


まぁまぁの熱中症警戒レベルの暑さだったし


ちょっと暑さでバテ気味かしら〜

って程度に思っていた


夕方になって

鼻水が出だした

あらら〜今日外に行ってたから

なんか花粉でも吸ったかな?

と思う反面


ノドもいがらっぽいし

頭が重いし

まさか…と半信半疑で

熱測ったら、平熱だったんで

様子見るかぁと


夜布団に入った


なんか

ノドの痛みが

風邪ひいたときみたいな感じになってきたかも?と思って


なんとなく

マスクして寝ようとした


だんだん

ノドの痛みが強くなってきたのが

日にちが変わって深夜2時頃だったかな


これ

やばいやつかも!

と思い始めた


寝室から出て

ひとりでリビングのソファーで横になっていた


夜が明けて5時過ぎに

夫がトイレに起きてきたから


ノドが痛い!

って言ったーーー


夫、眠そうに

そうぉ〜コロナかな〜

って言いながらまた寝室に戻って寝ちゃった


おーい

ちょっとちょっと!

それで終わりかよ!


私はどこに居ればいいのよ〜


そう思いながら

ちょうど娘が泊まりで留守だったから

そのまま娘の部屋を借りて

避難?自主隔離?したの


万が一のことを考えて


抗原検査キットとか

お水、体温計、解熱鎮痛薬などなど

必要とされる物品らを持ち込んだ


徐々に

熱も上がってきて

ノドも痛いし

解熱鎮痛薬を早めに飲んだ


先月夫が感染したときは

発症から12時間位だと

抗原検査も陰性で

24時間後に再検査したら

ばっちし陽性になったんだった


発症後、間もないと反応がでないっていうのを身を持って経験していたので


もうちょい経ってから検査したほうがいいよな〜

って迷っていた


ただ、この日は息子のサポート校の先生の訪問日だったのよね


もし陽性だったとあとからわかって

何かあっても申し訳ないしな〜


ちょっとまだ早いかもしれないけど

検査やるだけやってみとくかぁ〜


って思い


念のためで

抗原検査やってみたら


見事に陽性だった悲しい


検査やっておいてよかったよ


まさかの結果に

一瞬ショックだったけれど〜


そこからは

一気に戦闘モード?


家族LINEに結果を報告して

サポート校の先生の訪問もキャンセル


隔離生活に不足なものは無いか

チェックして!


ごめんね

息子よ


私のせいで

先生の訪問おやすみになっちゃった


ホントにすまない

ごめん