大学1年の娘が


最近、眠りが浅くて

あまり寝られてないって



大学がオンライン授業で

寮にいる意味がない…


けど、

バイトがあるので

実家にずーっといるわけにもいかず…



バイトやめちゃうと

また、対面授業が始まったときに

バイト再開できなくなっちゃって

お小遣いが…自由に使えるお金、欲しいって思うらしく



結局



実家に帰りつつ

バイトの日をギュっと詰めて

寮と実家の

二重生活をしていてね




寮と実家

片道2時間



2日間のバイトのために

週に1回

その生活を続けているの



今まで

肩こりなんて

まったく無縁だった娘が



肩こりがつらくて

足もパンパンで

熟睡もできない…



オマケに

コロナ禍で

好きなところに行ったり

美味しいものを食べ歩きしたり

という


大好きな楽しいことも制限されてるし



ヤバイよね





なんとか

このストレスから

開放してあげたい



じゃないと





このままじゃ



体壊して


潰れちゃうんじゃないかって…




ざわざわしているの…





私の職場のスタッフさんで

自分で整体院も開業してる

セラピストさん



娘をそこに連れていってみたの



スピリチュアルも持ってるセラピストさんで



娘の様子をみて



『体全体が緊張しているね』


『頑張ってるんだね』


って言われていた


家でできるストレッチとか

教えてもらって



本人は

『やってもらってる最中は

すごく効いてる感じしたけど…』


『すぐ

元に戻った…えー


と、正直な感想~チュー



娘ね



家のそとでは

相当頑張ってるみたい



家に帰ってくると

自分のことしかやらないし


出しっぱなしで片付けしないで

散らかっぱなしのことも多いけど



そういうふうに

うまくバランスとって

やることも

大事なんだろうね



不満や愚痴を

家では発散できる人だからね



そういう場所を

帰れる場所を



親は

港になって


また、荒波に向かって出港していくため


いつでも休めることができる場所



ってことなんだろうな~



愚痴を聞かされるのは

なかなか私のパワーもいるからなぁ



時々

どこかで…


私も

アウトプットしなきゃねウシシ