16歳息子のワクチン予約ね、

うちの住む自治体の集団接種のweb予約が、


毎週月曜に予約枠が更新される仕組みになっててね


やっと、息子の対象年齢の予約が始まって、毎週月曜にトライするけど、なかなか取れなくって笑い泣き


先週 やっと予約できたのだけど…
それまで、予約の途中で空きが無くなったりしていたこともあって


今日も、また、ダメなのかなぁ~
って
投げやりになっていたら


この日、突如
予約画面にすすめたから、
慌てちゃってヾ(・ω・`;)ノ


アワアワしながらスマホでやっていたら
変な勘違いしちゃって

説明の文章読み間違えて、
うっかり、2回目の欄をチェックして予約を完了させちゃって…


すぐに気付いてやり直そうとしたけど、

すでに、アクセスできず、つながらなくって…


1回目の予約は、自動的に2回目の予約が取れるシステムだったのに、


私が間違えさえしなければ、難なく2回目も予約完了していたのにさ…


2回目の予約を取っちゃったけど
当日、1回目として接種はできる
と、確認できて


とりあえず
ホッとしていたのだけど



3週間後の2回目の予約をどうしたら取れるのか?
いろいろ調べてみてね



今の予約を取り消して

再度、1回目予約として
トライするか…

↑けど、アクセスできるか…
つながらない可能性が高いし



個別接種で予約しようとしても
病院によって、予約条件が様々で…

かかりつけじゃないと駄目…とか

専用電話で、指定の時間に電話予約のみっていうので、その時間にかけてもね、
全くつながらないの…


なかなか2回目の予約が取れなくて


再度、コールセンターに電話してみて(2度目のコールセンター相談)


電話に出た人が、
仕事できそうな若い感じの男性!
(前回はちょっとおばちゃんっぽい女性だったw ←私もおばちゃん…人のこと言えないけどね笑い泣き


予約システムを
熟知してるっぽい感じで調べてくれて!


いちおう、できそうキョロキョロ


だけど、そのときにネットがつながるかどうか…


毎週月曜日、9時から更新されるから
スタンバってる、この数週間…



頑張るよ~


いちおう、来週が1回目接種で
区の公会堂なんだけどね
時間通りに息子が動いてくれるかどうか~


そっちもハラハラだわおーっ!

私があたふたして予約しようとしている姿をみて
息子
『そんなに急がなくっていいよ』と。

そうね、
ほとんど外出しないしね
おうちにいること多いし

(家族以外の人と会うこと少ないしね)

そうは言ってもね…

家族内感染もこわいし

たまに外出することあるからね


いやはや
ワクチン予約、萎えるわぁ~


私も夫も娘も
すでに2回目接種完了していて


予約で
こんなに苦労してなかったもんだから


世の中の多くの国民は

こんな苦労を強いられているんやね~
おーっ!おーっ!おーっ!