週に1回の

サポート校の担当者の訪問


5月から始まって

1ヶ月が過ぎて



6月

5回目の日…ニコニコ



息子

部屋から出てきて


担当者に会って

30分位…

話をしたのキラキラ目



この日は


なんとなく

背中を押してみても

大丈夫な気がしたのよ~ウインク



息子の反応がね

なんとなくだけど


前向きな印象だったの~ウシシ



訪問時間のちょっと前に

自室にいる息子にね


ちょっと聞いてみた


『Jさん、来たら、ドア開けてもいい?』


いつものように

ヘッドフォンしたままヘッドフォン

PCに向かって動画視聴中パソコン


『えっ?』えー

ってヘッドフォン外し

私に聞き返してくれた



お~

反応あり~口笛


全く無視で

反応してくれないことのほうが

多かったからねチュー



その反応だけで

めっちゃ前進している!おねがい

って思える




Jさんが来て

しばらくJさんと私とふたりでリビングで話していたんだけど



ちょっと

声、かけてきてみますね照れ



って

息子の部屋へ行ってみた足足



以前は



Jさんが来て

部屋にあいさつに行くと

ベッドに潜って

全く、反応してくれなかったショボーン




嫌なときは

そうやって

ベッドに潜るキョロキョロ



そういうときは

そういう気分なんだな…って


それ以上は

押さないキョロキョロ



この日はね…

潜ってなかったの…びっくり



ちょっとね

いい傾向じゃんグラサン



気が向いたら

一緒にリビングに居よう〜

って誘ったら



『何するの?』えー


『ちょっとだけだったらいいよ』えー

って言って


部屋から出てきたのよ~目目目



好きな音楽の話や音譜

マンガ本

ゲームの話



Jさん、聞き上手ウインク


息子の話に合わせてくれる


自分も楽しいな~

って言いながら


考え方

曲のチョイスも似ているかもぉ~

ってね


また

来週来るね~って言って

予定の時間に帰っていった




そして

その翌週も




なんと

息子


部屋から出てきたのよ



でね




練習中の

ギターを演奏ギター



好きな曲を弾いてくれた音譜音譜音譜



す、すごいじゃないかびっくり



まだまだね

人に聴かせられるようなレベルじゃないんだけどね~おーっ!




ちょっと見直したよウシシ



いや

かなりね

見直したウシシウシシ




頑張ったじゃないか合格合格合格

息子



そして

Jさんにも

リクエストしちゃった私ギターウシシ




息子が弾いた曲を

ちゃちゃっと

スマホでコード調べて


弾き語り

歌ってくれたの音符




す、すごいなキラキララブラブ



さすが音譜音譜音譜



バンドやってたっていうし

すごいな~アップアップアップ




そのあと

Jさんが持ってきてくれた

カードゲームを3人でやって




なかなか

脳みそ使うゲームだったDASH!



推理ゲーム




息子が

全部正解したビックリマークビックリマーク





いやぁニコニコニコニコ


息子の推理力

スゴイな~って

本気で思ったよ笑い泣き



50代のおばちゃんには

とうてい、ついていけない笑い泣き



発想力乙女のトキメキ

柔軟性乙女のトキメキ



若いビックリマーク

まだまだこれからビックリマーク


いろんなことを

吸収していけるんだよねニコニコ



そんな

可能性を

垣間見たキラキラ





ずーっと家にいて


学校に行かず


お勉強にも

取組んでないけどね



ちゃんと

成長しているのよねキラキラ



うれしい拍手


そのことが

わかった拍手



親や家族以外の人にも



認めてもらえたような笑い泣き



うれしい

時間だったよ~合格合格合格アップアップアップ