大学生になって2ヶ月の娘


緊急事態宣言延長で
モチベーションが
ダダ下がりのようすダウンダウンおーっ!


ふらっと、
うちに帰って来ていてキョロキョロ


寮生活や大学の勉強に
飽き飽きしているようで…キョロキョロ


ま、それって
アウトプットしているだけで、
また
向きあって頑張ろうとしている
過程なのか…キョロキョロ




彼女がいると
家の中が
ホントに賑やかで、ニコニコ

家が明るくなるというか、
騒がしくなるというか…チュー



ブツブツと
つぶやきながら
自分に言い聞かせているかのような
娘っち


本人でしかクリアーできない壁を、
必死に乗り越えようとしてるんだろね
ニコニコ




親としては
アドバイスではなく
ひたすら、聴くつもりでいようと思っているよチュー


子どもを信じて、
私ができるきことを考えながら、
やっていくしかないねおーっ!




通信制高校1年の
息子にも
娘のそんな様子が
少なからず影響してるだろし


そこのところも
気が気じゃないのよね~



サポート校の訪問は
これまで、4回あったけど
息子は自分の部屋から出てこないしね


週1回の訪問日は


リビングの
いつも座る場所に
出てこなくって

朝から自分の部屋で過ごしているの


それ以外の日は
なんだかんだ


今まで通りで
一緒に外出したり


できている



息子は息子で
見えないところで
葛藤しているかもね







私は私で

職場で高齢者向けの
ワクチン接種が
始まるので


その準備やら段取りやらで
残業
休日出勤

在宅に持ち帰り~

などなど…

自分の体もいたわりつつ…

アウトプットしながら
やりきるよ~にひひにひひにひひにひひ